2年間運用して1件も成果が出なかったアフィリエイトサイトを大公開!

超久々の投稿です。

 

お久しぶりです。

 

今回は2年間運用(放置?)して一件も獲得できなかったヤバすぎるサイトを紹介したいと思います。

 

私と同じ初心者アフィリエイターさんの役に少しでも役に立てれば幸いです。

 

まず挑戦したジャンルの紹介

私は、取り組むジャンルとして「美容脱毛」を選びました。

 

昔のブログでも触れていますが、選んだ理由は、夏が近かった事と単価が高く1件でも成約すればいいなくらいの気持ちでした。

 

選んだ美容脱毛の案件

次に案件は、銀座カラーを選びました。

 

選んだ理由は、返金保証があったのでユーザーに敷居が低くなっているのでは?という仮説からです。

 

キーワード選定

右も左もわからないままキーワードを選定しまったのは失敗の要因の一つです。

 

選んだキーワードは「銀座カラー 千葉店」このキーワードで上位表示させれば儲かるに違いない!!!!と思い込んでいました。

 

なぜなら、商標キーワード+店名といういかにも検索数が多そうだからです。

 

ドメインの取得

中古ドメインは、高くて購入ができなかったので、99円で取得できる.onlineを採用しました。

 

ドメインはお名前.comで購入しました。

 

.comや.netは、1000円以上もしたので当時の私には99円のドメインが格安で他のドメインを選ぶ事すら考えませんでした。

 

安いドメインで運用自体は悪いことではありませんが、これが後で痛い目を見る事になりました。

 

もちろん流れでそのお名前.comの共用サーバーに決めました。

 

こうして私の脱毛アフィリエイトはスタートしました。

ここまで理由がハッキリしておらず、なんとなく感が非常に強いままスタートしました。こうしてなんとなく脱毛アフィリエイトをスタートしました。

 

とりあえずLP(ランディングページ)を作りました。

当時はペライチと呼ばれるものを作っていました。(今もたまに作っています)

 

一つのサイトにコンテンツを増やしていくようなものではなく、1URL1キーワードというものだけ意識していました。

 

そのせいか順位も徐々に上がり1ページ目まで上がりました。

 

しかし、更新をやめると順位は下落するというような不安定なものでした。

 

2018年12月4日現在は「銀座カラー千葉店」で検索(PC)すると、6位にいます。

※順位は変動します。

 

それがこちらのサイト

銀座カラー千葉店の画像

実際に使っているサイト

リンク:銀座カラー千葉店

 

※実は全く成果が出なかったので1年目を迎えた時に大幅に改変しています。

※色々なサイトを見たり、先輩アフィリエイターさんのサイトから勉強したりした結果このようなサイトに進化しました。

※厳密にいうと、中級上級アフィリエイターさんなら成果を出せるのかもしれません。

 

なぜ1年間成果が出なかったサイトを継続したのか

ドメインの有効期間は1年となっていたのですが、アホな事に自動更新してしまったんですね。

 

更新費用は5,000円強だったと思います。

 

めちゃくちゃ時間かけて作って、更新費用で5,000円もかかって成果が出ないんじゃ全く意味ないじゃん!!!!

 

って思った私は、上にも書いた通り、色々サイトをみて改善を加えて行ったわけです。

 

しかし、それからまた1年が経とうとしています。現在も全く成果は出ていません。

 

次も更新は考えていません。(自動更新も設定していません)

 

もし、このようなサイトをこれから作ろうと思っている私みたいなアフィリエイト初心者がいましたら気をつけてください。

 

あなたの時間が無駄になる可能性があります。

 

今回のまとめ

なんとなくでスタートしてもいいですが、失敗する確率は高いです。

私はこれを成功するための失敗と捉えて今でもアフィリエイトを続けています。

別のサイトでは成果が出ています。

もし、全く成果が出なくて諦めそうな私と同じような人は続けてください。

 

でも、続け方を間違えないでください。

同じやり方でやって成果出ないなら何かを変えないといけません。

それを地道にこなしていってください。

 

 

それでは。