やっぱり脱毛というジャンルは激戦区

こんばんは。

 

affiliatehacksの中の人です。

 

 

今日は、アフィリエイト初めて6ヶ月で初報酬が出た経緯と現状をお伝えしたいと思います。

 

 

まず、私が取り組んだアフィリエイトのジャンルは「脱毛」です。

 

 

こちらを選定した理由が、情報収集していた時が2月だったので、

夏に向けて作り始めれば成果が出やすいんじゃないかという理由で選びました。

 

 

その他にも稼ぎやすいジャンルとして様々なサイトで取り上げられていたのも決め手となりました。

 

 

今考えれば安易な決め方ですね。。

 

 

しかし、当時の私は「絶対にいける!」と根拠のない自信に溢れていました。

 

 

そんなこんなで1ヶ月で1サイトのようなスローペースで制作して、7月に初めての未確定報酬が発生しました。

 

 

1ヶ月に1件くらいのペースでお申し込みがあり、初めての報酬にすごく喜びを感じました。

 

しかし、9月、10月はお申し込みはなく、アクセスすらされないような状態が続いています。

 

 

IOS11のITP機能の影響かとか色々考えましたが、

そもそもアクセスがないのでどうしようもありません。

 

 

ミドルミドルワードくらいで脱毛サイトを作ってしまっているのかもしれませんし、

単純にユーザーが露出の少ない冬は美から気を抜いてしまっているだけかもしれません。

 

 

そして今日、何気なく自分のサイトを検索して思ったこと

 

上から順にページを確認していると、明らかに今までとは違うんですね。順位が。

 

 

ホットペッパービューティーさんの登場です。

 

 

ホットペッパーが1位、2位、3位を独占しているような状態で、私のサイトは1ページ目にはいませんでした。※2017年8月末は3位にいました。

 

 

アクセスが減ったのは単純に順位の変動のせいもあり、私の作ったサイトはユーザーにとって価値のないサイトとGoogleによって判断されているのでしょう。

 

 

他にも脱毛単体で検索してみると、

やはり1ページ目にはホットペッパーがいました。。

 

 

 

以上が2017年11月現在の状態です。

 

 

想定していたよりも早く報酬を手に入れましたが、

思ったよりもお金になっていません。

 

※もちろん、ベテランさん達は別だと思います。あくまで初心者の私の話です。

 

 

今はそこまでカツカツな生活ではないですが、正直、焦りと不安に襲われますね。

前ブログで書いた支払いに追われる日々みたいな状態にはもう戻りたくないですし。

 

 

私の中で「困っている人のため」から「自分の生活」に基準がシフトしちゃっているから焦りと不安が出てくるんですよね。

 

 

初心に戻り、自分のペースでみんなの悩みを解決するサイトを目指していきます。

 

 

もし、同じように脱毛ジャンルに取り組んでいる方いましたらコメントなどをいただけないでしょうか。

 

励み、モチベーションアップに繋げたいと思います。

 

 

それでは。