私の月5万稼いでいたサイトがお亡くなりになったので別のアフィリエイトに取り組むことにしました。

みなさんこんにちは。

 

私が運営していたアフィリサイトが案件終了に伴いこれまで作ってきたサイトが無駄になってしまいました。

 

無駄というのはちょっと語弊がありますね。

 

資産価値ゼロのサイトだけが残ってしまいました。

 

収益は毎月5万ほどあったのですが、一気になくなってしまいモチベーションが下がってきました。

 

今回の原因は1つの案件に固執していたことですね。

 

 

リスクを分散できていなかったことに起因します。

 

 

なのでリスク分散を考えつつ、他のジャンルの案件や物販系とかを試してみようと思い見つけたのが、

オルビスのディフェンセラという商品です。

 

選定理由

最近テレビなどでCMを放送したり、ASPのおすすめ系や新着としてPRされていたからですね。

 

今回もアバウトな感じで決めましたが、テレビCMやASPの管理画面でPRされているということはこのORBISさんは広告費があると認識してもいいかと思います。

 

 

広告費があれば今回のように案件終了にはなりにくいのではないかという安直な考えでスタートしました。

 

 

CM、ORBISというブランド力から上位に表示されれば売れやすいんじゃ?と考えています。

 

 

薬機法や健康アップデートで参入者が少ない?

一応競合調査をしてみると、公式サイト、ニュースサイトが上位を占めている状態でした。

 

アフィリエイトサイトは私が確認した時点で2サイト。

いづれも口コミ・体験談記事での上位表示でした。

 

一か八かで記事の制作に取り掛かりました。

 

 

ついでにサイトの成長記録をこのブログで報告していきます。

現段階でサイトは一応形になっています。

 

記事数は1記事。

文字数は、大体2800文字です。

上位表示されている体験談記事に比べ文字数は少ないです。

 

 

今後定期的に記事を追加でしながらアクセス数の伸びなどを報告していければと思いますが、、提携解除や案件終了になったら報告終了とさせていただきます。

 

 

公開したサイトはこちらです。

 

日本初!ORBIS×飲むスキンケア